普段からお腹を凹ますために心がけているエクササイズ

お腹というのは体の中で最も太りやすい場所だなぁと思います(少なくとも私はそうです)。

なので、普段からいかにお腹をたるませないかというのが最も大事だと私は考えています!
ということで、私は普段からお腹を凹ませるためにエクササイズを心がけています。

とは言ってもそんなに特別なものではありません。私が行っているのはズバリ「ながらエクササイズ」。
普段の家事など、何かをし「ながら」できるエクササイズです。これなら習慣化してしまえば無理なく続きます。

具体的には、気が付いたときに息をフーっと吐いてお腹に力を入れながら凹ませていくエクササイズをよくやりますね。
これは椅子に座っているとき、それこそパソコンをしながらでもできるのでとてもお手軽です。

また、椅子に座っている時に椅子に両手をつき、体を少しだけ浮かすというエクササイズもお腹に効きます。
毎日継続しているのでかなりお腹もカチカチになってペタンコになりました。これからも欠かさず継続していきたいですね!

あとは、トレーニングやエクササイズ中にトレーニング用のシャツを着ています!
最近お気に入りは、エクスレンダーという女性用加圧シャツ。これはブラトップもついていて、インナーがわりに着れるんだけど締め付けがなかなかあるので痩せそう!

トレーニングしても疲れにくいし、ご飯食べるときも食べ過ぎを防げるし、おすすめ!
購入者レビューを見て買ったから私は3着セットにしたよ~。フィットネス用の水着みたいな着用感だけど、背筋が伸びる感じ。姿勢もよくなるよ♪

レビューはこのサイトで見ました→加圧シャツ「エクスレンダー」の口コミレビュー!2週間着用の写真公開

私は身長158センチだけど、Mサイズでちょうどよかったです!ブラカップは多少調整がききそう。これでしっかりお腹引き締めたいな!

友達が自宅で介護始めたそうで…

アラフォーともなると、そろそろ親の介護とかそういう話題がちらほら出てくる頃なんですが、なんと今日ひさびさに会った友達は自宅で介護をはじめたそうです。

おばあちゃん(母の母)が自宅で寝たきりになってしまったらしく、お母さんのお手伝いをしているんだとか。おもったより重労働で、施設に入れるための費用を捻出する方法を考えているそうです。

その時出たのが、臭いの話。こればっかりは仕方ないですけど。

どんな人でも年を取ると新陳代謝が悪くなっていきます。体脂質が酸化したり、表皮の雑菌などで体臭の元になる物質ができるような仕組みになっています。

自宅や仕事で高齢者の介護をする皆さんの殆どが悩んでいるのが「介護臭」だそうです。介護される方の「ニオイ」が気になるということですね。

移動や入浴介助で、介護される方を抱きかかえる時や、聞き取りにくかったり言葉がハッキリしない方の口元に顔を近づけて聞く時、耳の遠い方にも聞こえるよう、耳の近くで話してあげる時などに気になるのは介護される方の口臭ですね。

ほかにも、排泄物の始末など、介護の場では高齢者に接するので、介護臭をこらえて仕事または介護されている方が多いのが現状です。

介護臭、口臭や体臭はご本人に言っても改善が難しいため、介護なさっている方が何とかするしかありません。具体的には、介護される方をを傷つける事のない方法で解決しないといけません。

友達にまず試して欲しいのは、デオドラント対策のサプリかな?と思います。

健康対策にもなる体臭予防サプリであれば、「お野菜の栄養が沢山はいってて元気になるんですよ」と伝えたらすんなり飲んでくれそうです。

からだきれいの口コミ

生理前のPMSがつらすぎる

季節の変わり目だからでしょうか?

いつもつらいPMSが、今月はかなりひどいです。イライラしたり、落ち込んだり…。何もやる気がしなくなるし、疲れやすいんですよね。

何か改善方法はないかな~って会社の子に聞いても運動したらいいですよ!とか趣味の何かに没頭したら?とかあんまり参考にならない~。だって運動は面倒だし、没頭してPMSのつらさを忘れられるような趣味もない。

ということで、ネットで色々探してみたらサプリはどうかな?ということに。前からきになってたすっぽん小町、口コミを見るとPMSにも効果があるようなことが。この値段だったら病院いくのと変わらないなって思ったので、試してみることにしました。早くとどかないかな♪

今年の日焼け止め、しっかり対策中

日焼け止めが大活躍の時期になってきました。真夏だけ対策すればOKって思いがちだけど、日焼け止めが一番必要なのって4~5月なんだよね!気温が高くないから油断しがちだけど紫外線量は多いってことで、この時期手抜きしてるとあっというまに日焼けしちゃう。しかもそれが秋になって大量のシミになるという恐ろしさ。

最近は3月からずっと日焼け対策をしている私ですが、今年はついに飲む日焼け止めに挑戦することにしました♪飲む日焼け止めランキングとかも見たけど、やっぱり知名度が高くて口コミ多いホワイトヴェールにしました。最近リニューアルして成分とかも良くなったっぽいです。

自分的には定期購入のしばりがなくなったのが決定的だったかな!やっぱりどんな良いもので、継続して飲まないといけないってわかってても3ヶ月とか4ヶ月の縛りがあると困る。。。。

ということで今年の日焼け対策は万全です♪♪

春夏のテーマは年相応のきれいなお姉さん♪

春になると色々気になることがあるけど、やっぱり化粧品を新しくしたり、いままでとは違う美容法を試してみたくなります。ファッションももちろん、違う雰囲気にしたくなったりね。

私の今年の春夏のテーマは「年相応のきれいなお姉さん」です(笑)。お姉さんという年でもないんですが、独身なんでお姉さんということにしてください(笑)。

正直お金があまりないので、アラフォーが読むような雑誌にのってるブランドのお洋服やコスメなんて買えません。でも同じようなデザインのものだったり、色の組み合わせや雰囲気は真似することができますよね。

それでやっぱり気になるのは肌の艶とかですよね~。もちろん脱毛なんかはアラサーのときに済ませているので、ムダ毛の心配はしなくていいんですが。仕事がら事務作業で手首のつけ根や肘が黒くなってしまうのが悩み。

これ半袖になると、肘が黒いのってすごく目立つんですよね。思春期のときから気になっているんで、もう20年以上の悩みなんですが…。せめて体のパーツはキレイにしたいなと思ってホスピピュアという美白クリームを買いました。

ホスピピュア効果あるのかな?って色々調べたけど、肘とかも根気よく続ければ効果がでるみたい。とりあえず3本くらい試してみる!

お菓子作りにチャレンジしてみました

せっかくのお休みなのに予定がなくて何をしようかなと悩んでいるときに、テレビで美味しそうなケーキ特集をしていて、甘いものが食べたくなりました。どこかカフェにでも出かけようかなと思ったのですが、せっかくだからお菓子作りにチャレンジしてみることにしました。挑戦したのはフォンダンショコラです。チョコレートならどれだけ食べても飽きることがないくらい大好きなので、冷蔵庫にはいつも板チョコがストックしてあり、料理サイトでフォンダンショコラの作り方を検索すると、自宅にある材料で作ることができたので買い物にも行かなくて済みました。
レシピを見ながらチョコレートを刻んだり混ぜたりして、ココット容器に流し入れてオーブンで焼き始めると、チョコレートの匂いが部屋全体を包み込みました。焼き上がりを食べてみると中からチョコレートソースがトロトロ流れ出て、カフェで食べたケーキと同じような幸せを感じました。あまりにも上出来だったので、友だちに声をかけてご馳走することにしました。普段はお菓子作りなんかしないのにと驚いていたのですが、ペロリと食べて、こんなときに食べてもらえる彼氏が出来るといいのにねと、友人との話が弾みました。5

ガガーン!首にイボが…!?

先日ともだちにデコルテ用のパックをもらったので早速試してみようと首から胸にかけてパックを塗っていたら、なんとなんとイボのようなブツブツを発見してしまいました。

あっこれ母親の首にあるやつだ、老人性イボとかそんなやつ…。と思ってネットでぐぐったらビンゴ。アラフォーでもうこれ出ちゃうんだってガッカリしました。

レビューサイトとか口コミサイトも見たけど、これ見てたしかにな~って。

口コミをしらべたり、実際に試してみた結論としては、病院で処置してもらう以外の方法で簡単にイボを取ろうと思ったら時間がかかるということです。

そもそも加齢によって出来てしまうイボです。レーザー等で一時的に解消できても、体質や生活習慣などがかわらないかぎりはこの先もずっと出来てしまう可能性があるのではないでしょうか?

ですから、予防も兼ねてイボの原因となる角質がたまらないように、普段からお手入れをしておくのが大事なんだと思います。

艶つや習慣の良い口コミはステマ?より

首イボに効く成分がはいってるのは何種類かあるけど、とりあえずコスパが良さそうなこの艶つや習慣っていうのを試してみようかなって思ってます。。。

それにしても、これ角質が原因なら放置しとくとどんどん増えたり大きくなるってことだよね?うちの母親がまさにそんな感じで(もう70だけど)あのイボはかなりおばあちゃんぽさがある。早めに対処しなくちゃ!!

久しぶりの料理教室にいってきました!

1年ぶりくらいに料理教室に行ってきて、肉巻きおにぎりとコロッケとプリンを作ってきました。
社会人になってすぐになにか趣味が欲しくてはじめて料理教室だったんですが、忙しかったり疲れていてさぼっていて、最近ちょっと時間ができたのでふらっと行ってきたんです。
私の行く料理教室って若い方ってあんまりいなくて、主婦の方とかが多いんですよね。
3~4人の少人数グループに先生がつく形なので、その主婦の方とコミュニケーションをとらなきゃいけないんですけど、社会人1年目のときはそれが億劫でした。
学生時代ってバイトはしていましたけど、なんだかんだ大人とかかわる機会も少なくて、主婦の方と話すときに何を話していいかわからなかったんですよね。
要は経験不足で億劫だったんだと思います。
社会人になって数年。主婦の方とも一緒に仕事をしていますので、お子さんの話をにこにこしながら聞くことにも慣れました。
主婦の方とのお話にうまいことお付き合いしながら、楽しくお料理できたので、今回はさぼらずに通い続けることができそうです。
主婦の方とお話ししていると、「あー、結婚したいなー」という思いが強くなります。
料理教室で習得したお料理を振る舞うことができる男性ができますように! と祈るばかりです!

ラタトゥイユを作って野菜をたくさん食べました

私は今日のご飯はラタトゥイユを作りました。
最近仕事が残業続きだったため自炊をあまりしていませんでした。
大抵コンビニでお弁当を買って食べていましたが、やっぱり栄養の偏りが心配でした。
今日は仕事がお休みだったため、スーパーに行きラタトゥイユの足りない材料を購入しました。
ピーマン、黄パプリカ、ナス、玉ねぎをゲットしました。
本当はズッキーニも買いたかったのですが、やはり季節じゃないせいかお値段が高かったので諦めました。
家に帰りさっそく調理しました。
ラタトゥイユは野菜を切って炒めてトマト缶やコンソメ等と煮込むだけなのでとても簡単です。
久しぶりに包丁を握ったので最初はちょっとぎこちなかったです。
ラタトゥイユは日もちしそうだし、どうせだからと思って大量に作りました。
完成し、さっそく食べましたが、とても美味しかったです。
野菜もたくさん取れてとても健康的な感じがしました。
もっと毎日仕事から早く帰れれば自炊を頻繁にしたいのですが、なかなか厳しいので休日に大量に作り置きしようと思いました。
野菜をたくさん食べるとそれだけでなんだか自分自身が綺麗になったような気がします。
お肉や魚も大好きですが、私はやっぱり野菜が一番大好きです。