久しぶりの料理教室にいってきました!

1年ぶりくらいに料理教室に行ってきて、肉巻きおにぎりとコロッケとプリンを作ってきました。
社会人になってすぐになにか趣味が欲しくてはじめて料理教室だったんですが、忙しかったり疲れていてさぼっていて、最近ちょっと時間ができたのでふらっと行ってきたんです。
私の行く料理教室って若い方ってあんまりいなくて、主婦の方とかが多いんですよね。
3~4人の少人数グループに先生がつく形なので、その主婦の方とコミュニケーションをとらなきゃいけないんですけど、社会人1年目のときはそれが億劫でした。
学生時代ってバイトはしていましたけど、なんだかんだ大人とかかわる機会も少なくて、主婦の方と話すときに何を話していいかわからなかったんですよね。
要は経験不足で億劫だったんだと思います。
社会人になって数年。主婦の方とも一緒に仕事をしていますので、お子さんの話をにこにこしながら聞くことにも慣れました。
主婦の方とのお話にうまいことお付き合いしながら、楽しくお料理できたので、今回はさぼらずに通い続けることができそうです。
主婦の方とお話ししていると、「あー、結婚したいなー」という思いが強くなります。
料理教室で習得したお料理を振る舞うことができる男性ができますように! と祈るばかりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です