ラタトゥイユを作って野菜をたくさん食べました

私は今日のご飯はラタトゥイユを作りました。
最近仕事が残業続きだったため自炊をあまりしていませんでした。
大抵コンビニでお弁当を買って食べていましたが、やっぱり栄養の偏りが心配でした。
今日は仕事がお休みだったため、スーパーに行きラタトゥイユの足りない材料を購入しました。
ピーマン、黄パプリカ、ナス、玉ねぎをゲットしました。
本当はズッキーニも買いたかったのですが、やはり季節じゃないせいかお値段が高かったので諦めました。
家に帰りさっそく調理しました。
ラタトゥイユは野菜を切って炒めてトマト缶やコンソメ等と煮込むだけなのでとても簡単です。
久しぶりに包丁を握ったので最初はちょっとぎこちなかったです。
ラタトゥイユは日もちしそうだし、どうせだからと思って大量に作りました。
完成し、さっそく食べましたが、とても美味しかったです。
野菜もたくさん取れてとても健康的な感じがしました。
もっと毎日仕事から早く帰れれば自炊を頻繁にしたいのですが、なかなか厳しいので休日に大量に作り置きしようと思いました。
野菜をたくさん食べるとそれだけでなんだか自分自身が綺麗になったような気がします。
お肉や魚も大好きですが、私はやっぱり野菜が一番大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です