普段からお腹を凹ますために心がけているエクササイズ

お腹というのは体の中で最も太りやすい場所だなぁと思います(少なくとも私はそうです)。

なので、普段からいかにお腹をたるませないかというのが最も大事だと私は考えています!
ということで、私は普段からお腹を凹ませるためにエクササイズを心がけています。

とは言ってもそんなに特別なものではありません。私が行っているのはズバリ「ながらエクササイズ」。
普段の家事など、何かをし「ながら」できるエクササイズです。これなら習慣化してしまえば無理なく続きます。

具体的には、気が付いたときに息をフーっと吐いてお腹に力を入れながら凹ませていくエクササイズをよくやりますね。
これは椅子に座っているとき、それこそパソコンをしながらでもできるのでとてもお手軽です。

また、椅子に座っている時に椅子に両手をつき、体を少しだけ浮かすというエクササイズもお腹に効きます。
毎日継続しているのでかなりお腹もカチカチになってペタンコになりました。これからも欠かさず継続していきたいですね!

あとは、トレーニングやエクササイズ中にトレーニング用のシャツを着ています!
最近お気に入りは、エクスレンダーという女性用加圧シャツ。これはブラトップもついていて、インナーがわりに着れるんだけど締め付けがなかなかあるので痩せそう!

トレーニングしても疲れにくいし、ご飯食べるときも食べ過ぎを防げるし、おすすめ!
購入者レビューを見て買ったから私は3着セットにしたよ~。フィットネス用の水着みたいな着用感だけど、背筋が伸びる感じ。姿勢もよくなるよ♪

レビューはこのサイトで見ました→加圧シャツ「エクスレンダー」の口コミレビュー!2週間着用の写真公開

私は身長158センチだけど、Mサイズでちょうどよかったです!ブラカップは多少調整がききそう。これでしっかりお腹引き締めたいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です