ガガーン!首にイボが…!?

先日ともだちにデコルテ用のパックをもらったので早速試してみようと首から胸にかけてパックを塗っていたら、なんとなんとイボのようなブツブツを発見してしまいました。

あっこれ母親の首にあるやつだ、老人性イボとかそんなやつ…。と思ってネットでぐぐったらビンゴ。アラフォーでもうこれ出ちゃうんだってガッカリしました。

レビューサイトとか口コミサイトも見たけど、これ見てたしかにな~って。

口コミをしらべたり、実際に試してみた結論としては、病院で処置してもらう以外の方法で簡単にイボを取ろうと思ったら時間がかかるということです。

そもそも加齢によって出来てしまうイボです。レーザー等で一時的に解消できても、体質や生活習慣などがかわらないかぎりはこの先もずっと出来てしまう可能性があるのではないでしょうか?

ですから、予防も兼ねてイボの原因となる角質がたまらないように、普段からお手入れをしておくのが大事なんだと思います。

艶つや習慣の良い口コミはステマ?より

首イボに効く成分がはいってるのは何種類かあるけど、とりあえずコスパが良さそうなこの艶つや習慣っていうのを試してみようかなって思ってます。。。

それにしても、これ角質が原因なら放置しとくとどんどん増えたり大きくなるってことだよね?うちの母親がまさにそんな感じで(もう70だけど)あのイボはかなりおばあちゃんぽさがある。早めに対処しなくちゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です