お菓子作りにチャレンジしてみました

せっかくのお休みなのに予定がなくて何をしようかなと悩んでいるときに、テレビで美味しそうなケーキ特集をしていて、甘いものが食べたくなりました。どこかカフェにでも出かけようかなと思ったのですが、せっかくだからお菓子作りにチャレンジしてみることにしました。挑戦したのはフォンダンショコラです。チョコレートならどれだけ食べても飽きることがないくらい大好きなので、冷蔵庫にはいつも板チョコがストックしてあり、料理サイトでフォンダンショコラの作り方を検索すると、自宅にある材料で作ることができたので買い物にも行かなくて済みました。
レシピを見ながらチョコレートを刻んだり混ぜたりして、ココット容器に流し入れてオーブンで焼き始めると、チョコレートの匂いが部屋全体を包み込みました。焼き上がりを食べてみると中からチョコレートソースがトロトロ流れ出て、カフェで食べたケーキと同じような幸せを感じました。あまりにも上出来だったので、友だちに声をかけてご馳走することにしました。普段はお菓子作りなんかしないのにと驚いていたのですが、ペロリと食べて、こんなときに食べてもらえる彼氏が出来るといいのにねと、友人との話が弾みました。5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です